日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

123

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

Kohsuke Kawaguchi
Administrator
とても助かります。有り難うございます。

2010年10月13日17:08 ikikko <[hidden email]>:

> [...]
> 時 間:19:00〜23:30
> 人 数:108名
> コース:3480円(料理:1980円、飲み放題:1500円)
> ※:時間・人数・コースはまだ仮です。近くなったらまた詳細詰めます。
> ※:飲み放題分は当日に調整できるが、料理は前日夜9時までに確定させる必要有り
>
> よかったら、(勉強会会場・懇親会会場・発表プログラムなどの)決定事項について
> Wiki, ATND双方を私が更新しますが、大丈夫でしょうか?

Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

ikikko
ikikkoです。

さっそくWikiの方は更新しておきました。
http://wiki.hudson-ci.org/pages/viewpage.action?pageId=46336352

発表プログラムに関して、少し修正しています。
・先日紹介したKirikaの発表者に追加しておきました。
・分かりやすいように、通常発表とLT発表を分けました。
(人数・時間の都合上、これ以上の発表はちょっと厳しいかなと思います)

>cactusmanさん:
今はLT枠にいれていますが、内容が決まり次第
通常発表かLT発表かどちらかに移動お願いします。

> 川口さん:
ATNDの内容を変更したいのと
ATNDアンケートで記入してもらった懇親会の出席人数を把握しておきたいので、
ATNDを変更するための情報(管理用URL?パスワード?)を
下記アドレスまで送ってもらえないでしょうか?
    ikikko@gmail.com

その他、発表順番や追記しておいた方がいいことがありましたら
ご指摘ください。

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

Kohsuke Kawaguchi
Administrator
ありがとうございます。

ATNDの設定画面を見ているのですが、管理者を別に追加したり交代する方法はないみたいです。なので、現在のところの参加者のpreference一覧を後でお送りします。

2010年10月13日18:06 ikikko <[hidden email]>:

> [...]

ikikko
> 現在のところの参加者のpreference一覧を後でお送りします。

了解しました。

多分まだまだ出席者の変動があるかと思うし、
都合がいいときで構いませんので。

よろしくお願いします。

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

cactusman
cactusmanです。

自分の発表内容についてですが、ATNDのコメント欄を見ると、初心者向けの実演が
必要なんじゃないかなと思ってますので、それをやります。

あと、全体の発表時間とか大丈夫なのかな?という感じはします。
さすがに長くても3時間までじゃないかと。

2010年10月14日1:54 ikikko <[hidden email]>:

> 了解しました。
>
> 多分まだまだ出席者の変動があるかと思うし、
> 都合がいいときで構いませんので。
>
> よろしくお願いします。

cactusman

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

伊藤昭博
akihiroxです。

あ、発表時間が合計何時間かは私も知りたいです。
自分もLTやろうかなと考えてるんですけど、2時間だと
もう入りきらないような気もするので。

akihirox

2010年10月21日19:49 cactusman <[hidden email]>:

> [...]
> cactusman

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

Kohsuke Kawaguchi
cactusmanさんのはLTじゃなくて20分だと思っているのですが、そうだとするともう二時間いっぱいな感じですね。

でもLTもう一個くらいなら入るんじゃないかな...

--
Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

ikikko
ikikkoです。

正直、この発表の人数を2時間で収めるのは厳しい気がしています。

そこで、提案なんですが
19:00開始ではなく18:30開始で2時間半確保するのはどうでしょうか?
で、18:30だと最初からこれない人もいるだろうから、
メインである川口さんの発表は19:00もしくは19:30ぐらいからやることにして。

# 初心者向けの話をしてもらえるのであれば、cactusmanさんの話が一番最初がいいのかな?

19:00開始の2時間半は、懇親会のことを考えるとちょっと難しいです。
というのは、懇親会のお店が23:30にビルごと電気が落ちるようで
23:15ぐらいには撤収作業を始める必要があります。
19:00開始の2時間半だと、多分懇親会始められるのは22:00ごろになって
実質1時間ちょいぐらいしか懇親できないので。

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

Kohsuke Kawaguchi
Administrator
redmine+Hudsonの発表はLTでもいいという風に伺っているので、その分とcactusmanさんのを交代すれば、4x20+4x5で二時間の中に入らないでしょうか。時間の変更を告知する手段が限られているので、当初の予定を守った方がよいのではないかと思います。

2010年10月22日16:10 ikikko <[hidden email]>:

> [...]
> 実質1時間ちょいぐらいしか懇親できないので。

Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

Haru Iida
飯田と申します。

redmine+Hudson の発表者(haru_iida)です。
時間が足りないということであれば私の分をLTの方に回してもらってもかまいませんよ。

2010年10月22日23:21 Kohsuke Kawaguchi <[hidden email]>:
> [...]

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

確かに、ちゃんとした告知手段がないので
当初の予定と極力変えないほうがいいかもしれないですね。
haru_iidaさんがLTに回ってもらえるのならば、
てきぱき進めれば時間は何とか2時間で収まりそうです。

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

伊藤昭博
お、一応ギリギリ大丈夫なのかな?かな?
とりあえずLT申し込みメール投げますが、
可能ならやれる補欠扱いでいいんでよろしくお願いします。

 akihirox

> [...]

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

Kohsuke Kawaguchi-3
アジェンダに入れておきました。

Kohsuke Kawaguchi | InfraDNA, Inc. | http://infradna.com/

On 10/23/2010 03:41 AM, Haru Iida wrote:
> [...]
> 時間が足りないということであれば私の分をLTの方に回してもらってもかまいませんよ。

UStream中継 (Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが)

Kohsuke Kawaguchi-3
技術評論社の高橋さんという方から、http://gihyo.jp/news/report/2010/10
/1802 のような簡単な報告を提供するかわりに、UStream中継の面倒をみてもよ
いというオファーをもらいました。

何らかのレポートを書くのはいずれにせよいいアイディアだと思いま
す。(cactusmanさんの方を見ながら)どなたかやってみません?

また、これに関して、会場にネットワーク回線があるかどうかわかりますでしょ
うか>米林さん

--
Kohsuke Kawaguchi | InfraDNA, Inc. | http://infradna.com/

Re: UStream中継 (Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが)

cactusman
cactusmanです。

せっかくなので、レポートの件、やります。
ただ、司会進行や会場関連のサポートをしようと思っていたのですが、
他の方にお願いしないといけませんね。

cactusman

Re: UStream中継 (Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが)

Kohsuke Kawaguchi-3
あ、確かに。誰に頼んだらいいですかね。

どなたかやりません?

--
Kohsuke Kawaguchi

Re: UStream中継 (Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが)

ikikko
ikikkoです。

会場関連のサポートですが、弊社からも私以外に2名ほど参加するので
人手が足りなかったらお願いしますとは伝えてます。

懇親会の会費徴収を、勉強会の受付時にやっておいたほうが
後からバタバタしなくてすむと思うので
その辺の連携も含めて受付をお願いしようかと考えています。

Re: UStream中継 (Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが)

Kohsuke Kawaguchi-3
紛らわしい書き方をして申し訳ないです。
さぼてんさんには当初の予定どおり「司会進行や会場関連のサポート」をやって
いただけたらよいと思いますし、ikikkoさんにもそれを手伝っていただけたら何
よりだと思います。

レポートは僕の方で書くことにします。

On 10/27/2010 08:25 AM, ikikko wrote:

> [...]

>さぼてんさんには当初の予定どおり「司会進行や会場関連のサポート」をやって いただけ>たらよいと思いますし、ikikkoさんにもそれを手伝っていただけたら何 よりだと思います。
「司会進行や会場関連のサポート」の件、了解です。

ikikkoさんたちには、もうしわけないですが、サポートよろしくお願いします。