日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

123

Re: UStream中継 (Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが)

ikikko
Kohsuke Kawaguchi-3 wrote
また、これに関して、会場にネットワーク回線があるかどうかわかりますでしょ
うか>米林さん
ikikkoです。
遅くなりましたが、米林さんが忙しいようで
今日本人に確認取ったので代わりにお答えします。

「法政大学にネットワーク回線あります。
ただ、プライベートなもので全員がオープンに使える回線ではないので
基本発表者とスタッフに限定して使うことになると考えてください。」
とのことです。

何か認識違いがあったら、ご指摘ください。> 米林さん

Re: UStream中継 (Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが)

Kohsuke Kawaguchi
Administrator
ありがとうございます。その旨伝えておきます。

2010年11月4日3:05 ikikko <[hidden email]>:

> [...]

Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

勉強会が今週に迫っているので、
そろそろ懇親会の予約人数もある程度確定させたいと思います。

告知のための確実な手段がないので
ATNDのコメントとTwitterを併用して告知します。
明日(11/08 月曜日)の朝にTwitterを流すので
できるだけRT拡散してもらえるようにお願いします。
# ハッシュタグも決めておいたほうが、都合いいですかね?

また、現時点でのATND参加者リスト一覧を川口さんから頂いたので
それをもとにGoogleスプレッドシートに起こしました。
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0Ajq41fTDA49TdDFaUExLWHA1SWpwTGdOU0x4T0tPNlE&authkey=CLWg6fsL&hl=ja#gid=1

誰でも編集できるようにしています。
基本、僕が責任持ってメンテしますが
気づいた方がキャンセルや追加分の修正してもらえるとありがたいです。
# 特に、勉強会ごとキャンセルだとATNDに残るので分かりやすいのですが
# 懇親会のみキャンセルというのがATNDからできず、把握しにくいので。

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

ikikko
ikikkoです。
いくつか皆さんに連絡ごと&相談ごと&お願いごとがあります。

【連絡ごと】
・受付の開始時間
余裕を持って18:15頃から開始しようと思っています。
先日お伝えしたように、受付を
私の会社同僚(@aqubi, @ussy00)にお願いしています。

・懇親会の当日キャンセル分の支払い
当日キャンセルは、キャンセル料2000円払ってもらおうと思います。
「料理+飲み放題」のコースで予約しており、
飲み放題は当日の人数で計算するとのことですが
料理は前日までに人数をお店に報告して変更が効かないので、
その分の料金です。

【相談ごと】
・懇親会の会費を、3500円から4000円に変更してよいか?
3500円だと端数が出て徴収するのに手間がかかるためです。
人数が人数なだけに、お釣りを用意するのも一苦労なので。
# なお、もし想定より多くお金を集めることができたならば
# 川口さんはじめ発表者・スタッフの方に還元したいと思います

・懇親会を何名で申し込むべきか?
現在懇親会参加予定人数が170名弱となっています。
キャンセル諸々考慮して0.6掛けとすると大体100名なので
100で申し込んでもいいかなと考えていますがどうでしょうか?
前日まで変更可能なので、ギリギリまで様子は見ようかと思いますが。

【お願いごと】
> 川口さん
ATNDで追加参加登録されている "sks_hiro" さん以降の人を
Googleスプレッドシートに追記してくれませんか?

> 米林さん
受付時にあると便利なので、テーブルを用意してもらうことってできますか?

> 皆さん
勉強会の告知と、合わせて
不参加になった人にキャンセル手続きをしてもらうように
案内お願いします。
人数の割にまだキャンセル手続きした人が少ないので
多分みんな勉強会のことを忘れているのだと思います。
単純に、下記をリツイートしてくれるだけでもありがたいです。
http://twitter.com/#!/ikikko/status/1426127520268288

長くなりましたが、以上よろしくお願いします。

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

yone098
米林です。

机に関しては了解しました、確認します。
また懇親会で赤になった分はSeasarファウンデーションで負担しようと思いますので
ATNDに協力もしくは協賛で明記していただけますか?
参加人数から考えると結構な金額がマイナスになるはずです。

On 11/10/10, ikikko <[hidden email]> wrote:

> [...]
>

> 長くなりましたが、以上よろしくお願いします。

Masaaki YONEBAYASHI
http://d.hatena.ne.jp/yone098
http://twitter.com/yone098

2010年11月10日1:46 ikikko <[hidden email]>:

> [...]
> ATNDで追加参加登録されている "sks_hiro" さん以降の人を
> Googleスプレッドシートに追記してくれませんか?

追加しました。

> [...]
> 多分みんな勉強会のことを忘れているのだと思います。
> 単純に、下記をリツイートしてくれるだけでもありがたいです。

了解です。

> [...]

Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

Kohsuke Kawaguchi
後援のところにSeasarファウンデーションと書いておきました。

--
Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

ikikko
ikikkoです。

ikikko wrote
・懇親会の会費を、3500円から4000円に変更してよいか?
特に異論なさそうなので、4000円で確定します。

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

yone098
米林です。

机1つと椅子2つの手配が完了しました。
当日ですが、受付やスタッフの方は
18時に55年館 511教室
に集合でお願いします。
会場的には、16:50から終日借りてあります。

ネットワークに関しては、発表者とUST担当のみの利用となります。

人数も多くて大変だとは思いますが、是非成功させたいですね。

宜しくお願いします。

2010/11/11 ikikko <[hidden email]>:

> [...]

http://twitter.com/yone098

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

ATNDの開催概要に以下を追記してもらえますか?
・懇親会費用:4000円
(当日キャンセルは2000円)
・UstのURL(分かっているなら)

あと、何度も申し訳ないですが、適当なタイミングで
新規参加者("neds"さん以降)をスプレッドシートに追記しておいてください。

2010年11月11日13:35 ikikko <[hidden email]>:

> [...]

Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

みなさんお疲れ様でした。
ハッシュタグ上もUst上も結構盛り上がっていたみたいで
成功といえるのではないでしょうか?

懇親会の費用については、多少プラスとなったので
川口さんの分はキャッシュバックして残りは
後ろ盾になってもらったSeasarファンデーションに寄付したいと思います。

2010年11月13日2:18 ikikko <[hidden email]>:

> ikikkoです。
>
> みなさんお疲れ様でした。
> ハッシュタグ上もUst上も結構盛り上がっていたみたいで
> 成功といえるのではないでしょうか?

ikikkoさん、さぼてんさんをはじめ、受付・誘導などを手伝っていただいた皆さん、有難うございました。
思いつきで200人以上になってしまってびっくりですが、大成功だったと思います。

また次回もよろしくお願いします!

> 懇親会の費用については、多少プラスとなったので
> 川口さんの分はキャッシュバックして残りは
> 後ろ盾になってもらったSeasarファンデーションに寄付したいと思います。

僕だけいただいてしまったのは申し訳ないです。
Seasarファンデーションに寄付の件、賛成です。

--
Kohsuke Kawaguchi

Re: 日本でHudsonの勉強会をやりたいなと思うのですが

cactusman
cactusmanです。

会計の件は、特に問題ないと思います。